製本します。自分の毎日と気付きを大切に。

人生後半戦。自分の気付きを大切に綴っていきます。

望みはとてもシンプル

暴食を完全にしなくなり、自然にやせて適度な体型になり
ドレスワンピ着たりとか、おしゃれを満喫しまくって
自分の仕事で生活していこう。

私の望んでいることはただそれだけなのだ、と知った。
ただそれだけのことがずっと達成できず、その手前に居続けていた。

もう射程範囲内、もう行ける、私が自分を妨害しなければ。


先日、お金の世界に行こうとしてるんじゃないか?という友人と話して。
ちょっと前の私を見ているみたいだったけど、寒々しいとまで言わないけど
薄っぺらいなと思った。
どうしてそんなことを言うの、そんな言い方するの、ということばかりで
ちっとも私の憧れる世界では無かった。
私の世界に居る人達と比べてしまった。

お金じゃなく在り方なんだよ、それが一番大切なものなんだよと
寂しくなりながら思った。

私は自分の仕事を成す、成す手前に居る。
しっかりとこれまでの自分を完了する。