製本します。自分の毎日と気付きを大切に。

人生後半戦。自分の気付きを大切に綴っていきます。

重苦しいモヤモヤを抱えて

朝から制作して、楽しくはあるものの、心にモヤモヤが残る。
これが何だっていうんだろう?というような気持ちになってくる。
今月は販売の場を設けていないというのもあり、喜ばれる機会が無いので
実感しにくいというのもあるけど。

心に重苦しいモヤモヤをずっと、ずっと抱えて。
ここ数年は自分の仕事を開発するために、全ての時間と労力をかけて。

うまくいってるとも、いってないとも言える。
本当に、どちらとも言えます。

やることがありすぎて、ありすぎて、何てシンプルじゃない生活をしてるんだろう?と
思ってしまいます。

はあ、という嘆き。
せめて抑圧しないで、出す。
ずっと号泣するなんて出来なかったけど、号泣したら色々巡ったりもしたんだよな。

本当に、この調子で生きている。
はあああ、と思ってる。

楽しいけど、軽さが無いんだよ。
独力、我力の世界にまだいるんだよ。



親に対して、これ以上ない酷いことを思ってしまう。
そして目の前で温かく動いている親をみて、ごめんなさいと謝る。
いつも脳内はおかしくて、目の前にある現実が、真実なんだよと
自分に言い聞かせてる。

目の前にある実体を、感じよう、感じていよう。

薄皮をはぐように1ミリずつの前進です。
パッと明るくなるような思いも、したいんだ。