製本します。自分の毎日と気付きを大切に。

人生後半戦。自分の気付きを大切に綴っていきます。

サレンダー

今までの考え方とやり方、何年も強行してきたこと、「しなければならない」ルール
全部、もう無理だ、というところに達した。
握りしめてきたもの、絶対に離さないと思ってきたもの、もういい。
今の考え方とやり方じゃ、全部ダメだ。
わかってるじゃないか、限界じゃないか、そういうサレンダーが起こった深夜。

今日は9時前に起きて、午後はずっと横たわっていた。
こういうことが出来ない私なのだが、昏々と眠ってやった。


私はまもなく、新しい自分の仕事を始めるけど
それをやると、更に、更に、忙しくなる。
本当は既にもう、それが嫌なのだろう。
これ以上の忙しさ、これ以上のチャレンジの連続、それを奮起してやるということ。
ますます、ますますのレース。
それによって想定している収入。
予想できる全部が、もう既に嫌で、重くなっているのだ。

それによって、あれを手に入れて、今もっていないあれが本当は望みで
ああして、こうして、ああして、こうして。
だったら全部いらないや!と思うような状態だ。
サレンダー。

全てをコントロールしてまで、生きてられない。
手放します。
これまでの考え方、やり方、コントロールの全てを手放します。