製本します。自分の毎日と気付きを大切に。

人生後半戦。自分の気付きを大切に綴っていきます。

全然回ってない!

麹作りがひとまずうまくいったようで、すごい感動があったんだけど
日々は全然、回ってない!

ドキドキしながら、二晩ろくに眠らずの晩をして、朝はグッタリと起きられず。
そして使いモノにならない状態で、とっ散らかりながら
目の前のことを少しずつこなしてる状態だ。
目が回っている。。。

私の二つの仕事は、どちらも大変な手間と労力がかかることなんだ。
これをずっしりと実感し始めてる。
きっと、回せるようになるんだろうけど、というか回せるようにしていくけど
それにしても重労働だな、そして本番は感情労働だし、と思うと重~くなってる。

愚痴なんだけど、吐き出しなんだけど、これがいま感じている気持ちだ。
正直に、まっすぐに、記しておきたい。


感動してるんだけど、キツイ!!
二つの気持ちが同時にあって、何もおかしくないし、大きく見れば順調。
だけど、ゼエゼエして、気が遠くなってる。

 


自分自身との関係も「これから」であり、気が遠くなっているけど
やっとスタートなのだ、という気持ち。

自分自身との関係性が創れていないのに、人間関係をやってたことが凄い。
どうやって、やってきたんだろう?というぐらい凄い。

以前の恋愛を「支離滅裂だった」と思っているけど、改めて、当然だなと思う。
相手がおかしいのではなく、相手はあくまでも自分の鏡なのだ。

当時感じていた、とんでもないストレス!
でもそれは、自分が自分に与えているストレス、そのものなのだ。