製本します。自分の毎日と気付きを大切に。

人生後半戦。自分の気付きを大切に綴っていきます。

2024年

晦日に赤ワインを飲んでから、異常に身体が怠くなってしまい
散歩どころか、自分の部屋に行くために階段を登るのもキツイという状態だ。
大げさではなく。

昨日はダラダラと寝ていたし、今日は全身が凝りに凝っていて、本当に不調。
でもこれにて、飲酒はきっぱりと止めようという結論に至った。
もともと年に1回しか飲まないんだけど、その1回すら止めると決めた。

この不調のおかげで、と思ってる。
身体に優しい食事をしていくこと、不調にならぬようにケアすること
特にセッション前や、人と会う前には気を付けること。


昨年はとても動きがあって「生きたな!」と思える1年だったので
今年も楽しみで仕方が無い。
こんな気持ちになれているということが、凄い。
ふり返っても、こんな気持ちだったことは無いかもな。
有難さしかない。感謝しかない。すでに。

 

今年も片づけは続く。

・台所の調味料の山(減らしてシンプルにする!)
・大物家具(業者に持っていくか、解体してもらう)
・二階の一室と客間をきれいにする
・私の部屋を完璧な状態にし、温かみのあるインテリアにする
・制作用具をきっちりと片付けて、職人仕様にする

 

これをやりながら、後は半分、自動展開だという気持ちだ。
何かに成るために!ではなく、もう達成しているのだ。
望む生き方をしていて、これをずっとやっていくだけなのだという気持ちだ。

私は起こることを助けていくだけ。
浄化してキープ、促進していくだけ。