製本します。自分の毎日と気付きを大切に。

人生後半戦。自分の気付きを大切に綴っていきます。

次元の問題

年明けなのに堕ちに堕ちていたけど、用意されていたかのような素敵な出会いがあり
一気に回復した、というか引き上げられた。

これまでの居場所というか、次元は何だったんだろう?という状態。
真冬だがコタツをしまい込んで、部屋をスッキリ磨いて、仕切り直しだ。

「真冬だからウォーキングなんて出来ない」になってたけど
吹雪の中、2回やったし、1日1時間歩いても全然疲れなくなった。
食欲は万全(モリモリになり過ぎ?)夜は超短いけどぐっすり眠れるし。

単純に、次元の話なのだった。
超・下にも行けるし、今の状態で思いきり高めることも出来て、自在だ。


今の状態だと、添加物入りのお菓子とか意識に入らないです。
かといって食べて縛られることも無く、サクッと終えられる感じ。
先日まで暴食してた自分とは思えない。
「上げていきたい欲」があるせいか、そういうものと一線を画して居られる。

ここでキープしてると、なんにでも前向きに取り掛かれる。
問題を、問題と感じない。
サクサクやって、もう終わってた!みたいな感じ。

どんどん出会いがある。
これも、旅先と同じような状態、波動になってる。


マドモアゼル愛さんの「簡単だよ!」という動画を聴いた影響もあると思う。
暴食であんなに苦しんでいたけれど、今は「簡単だ」が腑に落ちてしまって
あっさりと卒業してしまったんだから。

必ずしも「苦しい過程」があるわけじゃないのだ。
必ずしも離脱症状とか、禁断症状とか、そういうのがあるわけじゃないのだ。
本当は、次元の問題だったのだ。